うみらいふ

海好きシングル・アラフィフの悪戦苦闘の日常

50代の首のシワが消えた!効果抜群の方法を体験者が語る!

50代女性の大敵はシワ

アラフィフと言われる50歳前後の代女性にとって、悩みの種になってくるのがシワですよね。目尻のシワや、ほうれい線など気になるところがいっぱいあります。 

その中でも、特に気になるのが首の細かいシワです。 

細かい小さなシワがお肌のハリを無くして、一気に老け込んだ印象になってしまう首のちりめんジワは、50代の女性にとってはとても大きな悩みです。 

実は、私も、そんなちりめんジワと呼ばれる小さなシワをある日突然見つけて愕然としました。

自分とは無関係だと思っていた首のシワ、確実に老化は自分にも忍び寄っていたのだと痛感させられたのです。

そんな私が、ちりめんジワを数日で解消した、効果抜群の方法をご紹介いたします。

 

f:id:umibe73:20180815195054j:plain

 

 

首のシワの原因は何?

まず初めに、首の原因について見ていきましょう。

  • 加齢やストレスによる皮膚の老化
  • 乾燥
  • 紫外線によるダメージ
  • 首やあごの筋力の低下でおこるたるみ
  • 入浴時などにゴシゴシとこすることによるダメージ

こういったことが原因で首にはシワができてしまうのです。

特に、老けた印象を与えてしまう首のちりめんジワは、乾燥が原因でおきることがほとんどなのです。乾燥が原因ですので、若い方にもできる可能性はあります。

私も、肌が乾燥しやすいタイプでした。お肌が乾燥していると、乾燥を防ごうとして皮脂が分泌されます。私の顔は、朝起きると分泌された皮脂でベタベタでした(笑)。

 

f:id:umibe73:20180815195214j:plain

 

 

細かいシワは皮膚が薄いところにできる

首はとてもデリケートな部分になります。意外に思われる方もいらっしゃると思いますが、首の皮膚は、お顔の皮膚よりも薄いのです。

目尻もそうなのですが、皮膚が薄い部分は、とても乾燥しやすくなります。乾燥が進むことで、細かい小さなシワができてしまうのですね。

 

f:id:umibe73:20180815195341j:plain

 

 

お手入れをしていてもできてしまう首のシワ

シワを作らないようにするためには、その原因を避けることなのですが、加齢による皮膚の老化や乾燥にはどう対処したらよいのでしょうか?

すぐに思い浮かぶのは、お顔と同じようにお手入れをすることですよね。化粧水をつけて、美容液をつける、クリームをつけるなどのお手入れはどなたも行っていらっしゃると思います。私も、同じように首のお手入れをしていました。

それでも顔が脂っぽくなりますので、乾燥が防げていたとは言い切れないのでしょう。

そして、気が付いたら首に細かいシワができていたのです。

 

f:id:umibe73:20180815195617j:plain

 

 

そんな首のシワが数日で消えた!効果抜群の方法

女性を一気に老けた印象にしてしまう首のシワ。特に50代の私達にとっては、きれいにお化粧をしていても、すてきな服を着ていても、すべてを台無しにしてしまうほどのダメージです。若く見られるではなく、若作りと思われてしまいます。

 そんな、なんとか若く見られたい私が試してみたものが、プラセンタ美容液でした。

結論からお話しします。数日で首の細かいシワが消えました!

プラセンタ美容液については、世間一般的なことは知っていたのですが、本当に、ただなんとなく使ってみようと思っただけでしたので、大きな期待を持っていたわけではなかったのです。

ところが、数日たって、何気なく見たら消えていたのです。正直なところ、いつ消えたのかわかりません(笑)。

プラセンタ美容液の何が良かったのでしょうか?気になったので調べてみました。

 

f:id:umibe73:20180815195656j:plain

 

 

首の細かいシワが消えるプラセンタ美容液の効果とは?

美容液には、美白用や保湿用、エイジングケア用などがありますが、プラセンタ美容液は、これらの効果が1度に感じられるものでした。

少し細かくみて見ていきましょう。

アミノ酸の保湿効果

表皮の角質細胞の中にあるNMFという天然の保湿成分の主成分はアミノ酸です。プラセンタ美容液にはアミノ酸が豊富に含まれていますので、お肌のうるおい保つ大切な役割を持っているNMFの生成を促して、お肌の保湿力をアップさせてくれる効果があります。

シワは乾燥が原因でできてしまいますので、保湿力がアップされることでお肌がうるおうことで、乾燥を防ぎシワの解消にとても効果的なのです。

お肌が乾燥していると、乾燥を防ごうとして皮脂が過剰に分泌されます。お顔が脂っぽい方は、お肌が乾燥していると言えますので首も乾燥していると言えるでしょう。

私自身も、顔が脂っぽいほうでした。比較的高価な、お肌に良いと言われている化粧水や美容液、クリームなどを使っていたのですが、朝起きると、顔にべったりと皮脂が浮いているような状態でした(笑)。

それが、初めてプラセンタ美容液を使った翌朝は、顔に皮脂が浮いていなかったのです。たった1度使っただけで、プラセンタ美容液が乾燥を防いでくれたということですね。

成長因子が細胞分裂を増進させる

プラセンタ美容液には、上皮細胞増殖因子などの成長因子が含まれています。プラセンタ美容液がお肌に浸透することで、表皮細胞の分裂を促進させてターンオーバーを早めてくれます。

老化は、ターンオーバーが遅くなって、古い角質などが残ってしまうことですので、ターンオーバーが早まることで、若々しいお肌につながっていきます。

抗酸化作用によるアンチエイジング効果

活性酸素がお肌に悪影響を与えることは、とても有名なお話ですね。プラセンタ美容液に含まれる、ビタミンCやビタミンE、ミネラル、活性ペプチドには抗酸化作用があります。その他にも、活性酸素消去酵素も含まれていますので、皮膚細胞の酸化が解消され、お肌の若返りが期待できるのです。

 

プラセンタ美容液の効果って、本当にすごいものですよね。ターンオーバーが促され、皮膚細胞の酸化が解消されることは、お肌にとってとても良いことですよね。それにプラスして、乾燥を防いでくれるのですから、首の細かいシワには効果抜群の美容液ですね。

 

f:id:umibe73:20180815195816j:plain

  

おすすめのプラセンタ美容液

首の細かいシワに効果抜群の、おすすめのプラセンタ美容液をピックアップしてみました。

【世界初!発酵・熟成国産馬プラセンタ美容液 PCCプレミアムエッセンスF】


【世界初!発酵・熟成国産馬プラセンタ美容液】PCCプレミアムエッセンスF 110mL

プラセンタ原料原料メーカーのバイオアンチエイジングという会社が販売しているプラセンタ美容液です。パラペンやシリコン、合成香料などが不使用ですし、ヒアルロン酸やコラーゲンも入っています。発酵馬プラセンタエキス原液を85%も配合したリッチで贅沢な美容液です。

【驫潤プレミアム馬プラセンタ美容液】


【驫潤 プレミアム馬プラセンタ美容液 30mL 】

馬プラセンタ・臍帯エキス・ヒアルロン酸の3つの原液をバランスよく配合しているプラセンタ美容液です。2本セットや4本セットでかなりお得になります。

プラセンティストノーリッシュエッセンス】


プラセンタ 美容液 / プラセンティスト ノーリッシュエッセンス / 美容液 肌荒れ シミ くすみ 美容 化粧品 美肌

銀座ステファニー化粧品株式会社が販売しているプラセンタ美容液です。クッションファンデーションや、飲むプラセンタでも有名な会社ですね。ハリ感や弾力アップをサポートするワンダーエキスが高配合されていることと、お肌の奥まで浸透させるナノカプセル工法が特徴です。

【たった一つの成分にこだわったプラセンタ美容液そのまま!】


【たった一つの成分にこだわった】プラセンタ美容液30ml/そのまま!/ビューティゲート(Beauty Gate)

丸井から販売されているプラセンタ美容液は、たったひとつの成分にこだわった美容液で、マリン(鮭)由来のプラセンタが使用されています。とてもお手頃価格ですので、ぜひ、お試しになってみてください。

【肌楽プラセンタ原液】


肌楽 プラセンタ 原液 30ml HRP-G30 | プラセンタ原液 プラセンタエキス 敏感肌 スキンケア 低刺激 プラセンター 原液100% 美容液 エイジングケア エイジング 基礎化粧品 肌ケア プラセンタ美容液 コスメ 肌楽プラセンタ プラセンタエキス原液

石けんの製造メーカーのマックス石鹸が販売しているプラセンタ原液です。こちらのプラセンタ美容液は、低刺激にこだわって作られていますので、敏感肌の方におすすめです。

 

首のシワに効果的なプラセンタ美容液の使い方

50代女性の首のシワに効果的なプラセンタ美容液の使い方は、ずばり、洗顔後すぐにつけることです。

朝晩、または夜の洗顔後、化粧水をつける前にプラセンタ美容液をお肌にのせてあげること、ただそれだけです。とても簡単ですよね。できれば、手のひらでパックをするようにつけてみてください。ハンドプレスと言われるこの方法は、お肌への刺激が少ないので、化粧水をつけるときにもおすすめです。あとは、通常のお手入れをしていただければ大丈夫です。

私の場合は、プラセンタ美容液を使う前は、化粧水・美容液・保湿クリームを使っていました。現在は、プラセンタ美容液・化粧水のみです。もともと、クリームをぬると何となく皮膚に圧迫感を感じていたので、試しに使うのをやめてみたところ、まったく問題なしでした。

それどころか、クリームをぬってもベタベタと皮脂が浮き出ていたのですから、どれだけ脂っぽかったのかという話ですよね(笑)。

プラセンタ美容液と化粧水だけのお手入れで、首のシワは消える、顔は皮脂が浮かない、それだけ、プラセンタ美容液の保湿効果がすごいと言えるのではないでしょうか。

この方法で、私の場合は、数日で首の細かいシワが消えました。いつ消えたのかわからないので、気付いた時点で、使い始めて数日ということですが、とても高価の早いものだと実感しています。もちろん個人差はあると思いますので、あくまで個人の感想ではありますが、試してみる価値はあると感じました。

f:id:umibe73:20180815200113j:plain

 

 

50代女性首の細かいシワにはプラセンタ美容液がおすすめ!

年齢とともに気になってくるシワ、特に首の細かいシワは、一気に女性を老けた印象にしてしまう厄介なものです。小さなシワは、ほっておくと大きく深いシワになっていきます。50代だからとあきらめず、いつまでも若々しくありたいものですよね。そんな悩みの種を、プラセンタ美容液の驚くほどの効果で解消してみませんか?

 

f:id:umibe73:20180815200321j:plain